またまた生徒と遭遇しました

投稿:2024年3月31日塾長のブログ

先日ある駅の構内を歩いていると、背後から「あさえだせんせー」、「あさえだせんせー」というささやきが何度か聞こえてきました。(まるで以前のブログ「自由が丘のコンビニで」を読んでくれていたかのようなヒソヒソ声でした)

振り返ると、やっぱりそうだ、というような感じで「3年前に〇〇塾で朝枝先生の講義を受けていた者です。」とニコニコしながらおしえてくれました。

現在、大阪大学に通っているとのことです。ということはおそらく春休みで帰省中だったのでしょう。

「どの講座の生徒さんだろう?」とか、「就職活動はどんな感じだろう?」等聞きたかったのですが、時間がなかったので「頑張ってね!」とだけ言って別れました。

以前の生徒さんが覚えていてくれて、声をかけてくれるのは嬉しいものです。大学生活・就職活動エンジョイしてください!