青山学院、学習院、法政、明治、千葉大、埼玉大・・・

投稿:2024年3月20日塾長のブログ

今回は以前のブログ「あと一歩でした。みんなよく頑張ったよ!」で紹介しました、ある予備校で私の講座を受講してくれていた生徒達の受験結果をお伝えします。(現在判明しているものです)

受講生の大半が、一般入試でGMARCHレベル以上の私立大、又は国立大に合格し、東京女子、成城、薬学部を入れると受講生の全員が合格しました。 (成城は特待生合格です)

そして特筆すべき点は、これが一般的な合格人数(1人の生徒の複数合格数を人数としてカウントする)ではなく、実数での話ということです!つまり、20人在籍していたら20人が一人残らずこれらの大学に合格したというわけです。そして1年間誰一人として途中で受講をやめたり、投げ出したりした生徒はいませんでした!

合格人数(一般的に塾や予備校から発表される「合格実績〇〇〇名」)だと生徒数の2倍以上の数字になりました。(1人の生徒がこれらの大学に平均2校以上合格しているということです)

実数で100%!合格数で200%以上!予備校内で中位レベルの講座であることを考えると、かなり珍しいことであり本当に素晴らしいです!(ちなみに偏差値50程度の高校の生徒も在籍していました)

校舎長からの結果報告があり、感謝のお言葉をいただきました。そして生徒からは、複数の大学に合格してどこに入学したらいいかという嬉しい悩み相談も受けました。良い結果が出て本当によかったです。

次は2年生の番です!

「正しい努力」を継続すれば必ず英語はできるようになります。

朝枝塾の生徒も出遅れることなくスタートを切りましょう!