塾生が学年1位を取りました

投稿:2024年2月27日塾長のブログ

先日、高1の塾生が学校で受けたGTECのスコアを見せてくれました。

リスニングが、学年でなんと「1位」でした。10位以内はよくあることですが、1位はなかなか取れるものではありません、素晴らしいです!

しかし喜んだのも束の間、なぜかライティングのスコアが実力のわりに低いのです。

その時の生徒とのやり取りです。

生徒:「この前学校で受けたGTECのリスニングが校内で1位でした。これがスコアです。」

私:「おー、すごいね!でもライティングはどうしたのかな?」

生徒:「採点欄に『英文が書かれていません』って書いてありました。」

私:「・・・英文じゃなくて何を書いっちゃったの?」

生徒:「ちゃんと英文を書きました。」

私:「ってことは、まさか?」

生徒:「(ニコニコ)」

私:「あー」

皆さんも字は丁寧に書きましょう。